a0263388_12255829.jpg
しっかりした素材のベージュのリブカーデを重宝し出すと、ソフトなテニスカーデに手が伸びない。週末はブルーラグーン色で送迎。

ペンダントはフープイヤリングをリメイクしてもらった。
思い出深いサンドレスを着ると思えば、猛暑も楽……しかし、興奮した高校生のLINEに寄ると、映画のロケで商店街はクリスマスデコレーションだったという。



相続講座に嬉々として飛び回る友が、ドタキャンの憂き目に遭い、しょげてるのかと思いきや………助手席の
「玉突き事故現場、見る?滅多に無い経験だったわ」とニマニマする横顔を見てると、(どうも私は見かけとのギャップに弱いらしい…)泣けて来る。

お初でヒューズが飛んで回復を待ちつつ腰に手を当てて目黒の翠と全く同じ言葉を発するのを、最後尾でボーーっと聞きながら私、自分を見失ってるかも………もしかしてユーレイに順番にいたずらされてるのでは…という、変な秋の夜長だった。




a0263388_12260840.jpg
チークはレッドをお休み、スージーのピンクグラデーションに。今朝はカーステでジュブナイルジュブナイル。シューゲイザーTPOPHの亜流から逸れたラブソング集。





a0263388_12263199.jpg
鮭ご飯弁当と肉じゃが。


a0263388_12264489.jpg
ご飯
冷や奴
ナスとキャベツの肉味噌炒め
ツナサラダ
肉じゃが




a0263388_12265406.jpg
ご飯作りがマンネリ化すると駆け込む。全メニュー試したいほど通いたいが、ママ友は避ける。大好きな老舗鰻屋のほうもランチなら手頃だが、やはり同じ理由で客が避ける。

[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-24 20:05 | ワンピース

可愛げのあるチェック

a0263388_13174383.jpg
今季はテチチの黄色が入ったスキッパータイプのシャツ。チェックはストライプやピンドット柄と違い、飽きやすいので旧柄を処分。

昨日は庭仕事に2時間集中したら、どーっと汗が吹き出て、首まで真っ赤……皮膚呼吸の感覚が伝わって来て、ごきげん(モンゴロイドは肌艶さえ良けりゃ、美白しなくて良いのだ)。




a0263388_13175752.jpg
一夜明けて大雨。顔がワントーン黒くなった………グランターブルの麻混カーデにヒューマンウーマンのボーダーシャツとチノスカート、ロンシャントートバッグ。
小ぶりの身体に合う服屋が見つかると、買い物がラクチン。


いつもピープルインザボックスの「CUT FOUR」DVDを観ている。そもそもライブを想定した曲作りじゃないそうだけど、しっかりライブバンド。

おとなしくノーベンバのCDを聴いているが、教会コンサートには行きたい。




a0263388_13181137.jpg
ズワイガニとムール貝のトマトソースパスタ
鶏生姜唐揚げとサラダ
ししとうのポン酢おかか和え



a0263388_13182551.jpg
パエリア弁当、海老フライ、紫蘇大根、さくらんぼとキュウイ。



a0263388_13183659.jpg
ご飯
鮎のムニエル
ハンバーグ舞茸ソース
キムチ漬け
ネギと大根のみそ汁


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-21 20:05 | お買い物

a0263388_12021537.jpg
剪定バサミとノコギリ担当。睡眠時間6時間半に、足りないぶんを昼寝で30分間補う……長椅子で目を開けたまま気絶しているらしい。


ロンドン行きヴァージン航空機で、繰り返し聴いたアルバム。TESCOの芋虫みたいなジェリービーンズを思い出す。


a0263388_12022580.jpg
新枝を生かす方向性で突き進める。



a0263388_12023413.jpg
三位一体になったモモイロヤマボウシ・ノリウツギ・アセビ。小道に花を絶やさず。


a0263388_12025085.jpg
朝6時の水やりと除草は夫担当。ゴムホースに触れた事の無い私。



a0263388_12030194.jpg
カシワバアジサイのがく片が色づき、桜の下でアガパンサスが蕾を付ける。



a0263388_12031124.jpg
トキワマンサクが地下茎で増え続ける事実に驚愕、根切りをした。
芋虫だらけのユキヤナギとコデマリの根周りも、地道にノコギリで刈り取ったら、すんなり掘り上げられた。



a0263388_12014756.jpg
ストケシアは、父の生家に咲いた憧れの花。実家の母と姑が、種をとり蒔いても増えない。

[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-20 20:05 | お手入れ

a0263388_13540239.jpg
25×20ミリの石をネックレスには大きくて(テキストのは舞踏会みたいだし)持て余していたら、石付きバングルを持っていないのに気づいた。枠はネックレスの応用。

蛍石がクリアで美しい。右の淡水真珠でメガネ留めパーツを作って、本体に合体。ワイヤー終点が肌に当たらぬように。


家族旅行の帰路。父の車の中で、ママから預かった指輪を落として、こっぴどく叱られた。旅行の度に、私たち娘に宝飾品を分散管理させるので、たまらなく嫌だった。

ママに「お前なんて猿みたいだし、○ー○ルの職工としか結婚出来ないわよ。一生、宝石なんて縁のない暮らしよ」と怒鳴られたが、自分でこれだけ作れればイラネ。





a0263388_13565852.jpg
背面



a0263388_13570999.jpg
なめこおろし冷うどん
ピリ辛こんにゃく
椎茸とがんもどきの含め煮
サラダ


a0263388_13571768.jpg
ご飯
ねぎとろ
鶏生姜そぼろとモヤシのソテー
パインサラダ


a0263388_13574176.jpg
鰻重弁当、豚肉の味噌漬け焼、黄ズッキーニとラディッシュ、キュウイとスイカ。


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-19 20:05 | オシャレ小物

おごそかにランチ

a0263388_09371734.jpg
友と4ヶ月ぶりに遠出ピザランチ……朝からニマニマしていたら、急遽通夜が入った……クレージュの紺色マーメイドワンピースにドライブ用フラットシューズ。
レアピオペライエのシルバーニットバッグで。

クリアビーズや青石のシルバーワイヤーチョーカーと指輪に、ハコ友作イヤリング。



a0263388_09374012.jpg
友に初夏のブーケ…しかし、黒が児童買春容疑で逮捕されたから渡すのは止めた。
1ミリだけ同情の余地がある。タキシード姿でテーブルを回って、おばさんとばあやのご機嫌伺いが内心イヤだったのかな。

母とライブに向かうとき、目の前で私の好きな人がニコニコして、ロリ服とホテルに入ってった(何で2回も見ちゃうんだ)。インテリだけど、ああそうかと思った。



a0263388_09375011.jpg
蛤のミネストローネ
レモンチーズクリームバゲット


a0263388_09380382.jpg
アジフライ弁当、バジルソーセージ、サラダ、パイナップルとスイカ。


[PR]
# by kimawasanai_2 | 2017-06-16 20:05 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ