人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おしゃれ断食」する?

「おしゃれ断食」する?_a0263388_21175167.jpg

積雪量5センチの時点でデパートにチョコを買いに出掛け、喫茶室でクリームアンミツを半分こ。

「おしゃれ断食」する?_a0263388_21175219.jpg

葉山莉江「似合う服がみつかる・おしゃれ断食」を読む。

まず腹がよじれるほど可笑しいのは、著者が独身で子どもがいないのに、目黒在住のセレブママ(笑)に目標を定めて憧れの「劇場マダム」になるべくワードローブ作りに取り組んだこと。脳ってそこまで騙せるのか??

まあコスプレ願望もある私は毛嫌いせずに読めた。バブル期の会社はスタイルの良い美人だらけ。ウィンドウショッピングを月2回、買い物は3週間にいちどのペースを貫いていた。

ところが今やヤフオクやブランドリサイクル店でちょろちょろパッパと買えてしまう。
スクラップファイル、ひとりファッションショー、損益分岐点などは通過してきたが、今まで読んできたファッション指南書の中では、ためになる本だ。

「おしゃれ断食」する?_a0263388_21175212.jpg

積雪量30センチ、明日は高校生の河合塾模試で、私はキスの天ぷら揚げながらピリピリ(受験票は夫の職場。番号控えで受けられるが‥)。
by kimawasanai_2 | 2014-02-08 21:17 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori