人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルカラーの双子ちゃん

トロピカルカラーの双子ちゃん_a0263388_09192467.jpg

午後から休日出勤の夫はおむずかり。雪道になる車道に出るのを渋り仮病を使いたがるが、今年もお土産に紅いルビーを持ち帰って欲しい私は、なだめすかして行かせよう。


先日のテーブルウェアフェスで買い足した、マンゴーカラーのティーポット税込1500円なり。今、8000円で出ているものだ。さすがに底のMFマークは消してある。

まだコーラルとアクアとホワイトが残っていたので、お好きなかたはレジにて半額のコーナーにどうぞ。
ちなみに金と銀のアレと同型のティーポットは、初日に5000円で売り切れたそうだ。みんな目ざといね。


ドームを徘徊する客は、サロンのお稽古に使えそうな新作をギラギラした目で物色するマダムと、私のように陶磁器を齧ってたしかめ抱いて寝るような変態に二分される。世の亭主には理解不能だろう。

冬のティーカップはジアンが好き。



トロピカルカラーの双子ちゃん_a0263388_09470641.jpg

並べてみるとキレイだなあ。ルクームの精緻な成型技術は日本じゃないと無理だとか。
クリアな食器棚に、中学生が長い鶴先をこちらに向けて仕舞ったらドキドキ。。

ショートヘアにスッキリしたブーツで闊歩する関東勢、巻きの入ったロングヘアにファーコートをさらりとはおった関西勢。キャリーケース転がして、どんだけ買うんだ。
三塁側ベンチで冷えた弁当にパクついて幸せそうなんだから。






by kimawasanai_2 | 2015-02-05 09:17 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori