ブラックジャケットを着倒す

a0263388_14443016.jpg
外はムシムシ、中は涼しい。
今の時期しかしないショートパンツ×タイツで。23区のジャケットを羽織れば無問題モーマンタイ。

紺のスウェットシャツとランバンオンブルーのハイウエストショーパンに、チャコールタイツとブロンズローファー。
長トップ×短ボトムスのバランスは透けないタイツあればこそのバランス。


a0263388_14523422.jpg
残念ながら、明日の入学式は桜開花日にも関わらず雨みたいだ。

乗り物移動に楽チンな(右)UNIQLO白ボウタイブラウス×ドレステリアワンピースか、もしくは(左)アナトリエの桜色ボウタイブラウス×マカフィーの幅広パンツにしよう。


a0263388_14524927.jpg
ジャケットは23区の黒無地か、シップスのストライプ。

今朝、息子に電話したらまだ米も買っておらず、アラサー新入生とつるんでいるらしい。昨夜は手料理をご馳走になったそうで、皿も2人分揃えて半同棲でもする気なのか。
殺してやりたい。

大学の入学試験は二浪以上は減点方式で、現役と一浪しかとらない。まれに海外の名だたる工学部を出て就職が決まらず、帰国して日本の大学に入り直すのもいる。基本的に留年イコール退学なので、留年生はいない。国に助成金をカットされるからだ。

夫「友だちは選べと伝えろ。先導されて、初めは大人に見えるものさ。でも授業が進むとボロが出て、最終的に残るのは現役だから」

私「仕送りと成績と健康……その上ホモの心配までするなんてうんざりだわ。男子校育ちのあなたは、女の子と同棲する為に下宿屋を飛び出したのよね(笑。年頃なんだから普通よね。だから私は女の免疫つけさせるために、共学校に入れたのに」


賢明な親なら安易に留学させず、先に日本で国家資格を取らせると思うが。私の周りはたとえどんなに金持ちでも、向こうの大学院に入るまではそうしている。
私ばかり気を揉むと、美容に差し障りがあってバカみたいだ。


明日は夫の命令で、父兄会に出るなと言われているので、ビルボードプレイスで春物をバンバン買ってやる!!!!!



a0263388_15001595.jpg
今年もアスファルトの隙間に蒔いた種が発芽して満開に。植えた覚えがないので、たぶん小さなシロバナスミレとアオスジスミレの勝手に交配された品種だと思う。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-04-06 14:43 | バランス考察

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ