涼しい日はオシャレが楽しい

a0263388_13191561.jpg
涼しい日はスピックアンドスパンのリネンジャケットとプリーツスカートできちんと。
ロンシャンのキャメルトートはニュートラルにしたいときに便利。

引越し業者から連絡がないまま昨日今日と過ぎ、不動産屋の深爪クンをつつく。


新居の鍵を預かる前にやれることは、借家の装飾品を外して壁の穴を埋め、襖を直し、庭の植物を掘り上げること。並行してやらねばなるまい。

中学生の中間考査と発表会が終わるまでは、ひとりで廃棄を進めるしかない……ウソ、こっそり娘のガラクタも捨てている。

a0263388_13221873.jpg
初めてのサマーパーティが咲き、花びんに生けて球根を掘り上げた。

a0263388_13235111.jpg
地植えにしていた花たちも鉢上げしておく。寄せ植えが楽しい、楽し過ぎ……出勤前に何してんのかしら私。

a0263388_13263827.jpg
イアンデューリー・アンド・ザ・ブロックヘッドの「ドゥイットユアセルフ」は今の私にぴったり。

ボーカルのイアンは身障者で「美術講師の職を健常者から奪ってやったぜザマー」とうそぶくが、ラップがとてもチャーミング。
クラシックなCDジャケットのデザインは、いく通りもあって選べる。


昨夜は夫が
「あいつの学費納入通知や教材費の請求書が行方不明になると困るんだよ!郵便局の住所変更を俺のぶんもしておけ!」と頭ごなしに言うので、私は

「人にものを頼むときの態度じゃないわね。あたしがやらなきゃ、あんたは住所不定よ」と無視していた。世帯主って気持ちイイ!

焼き餃子と梅しらすご飯を出すと、夫はこれが最後のバラだよとご機嫌伺いをする。

私「植物園は、引越しの日取りが決まったら連れていくわよ」

夫「今はないバラ園にみんなで行った後すぐ、ママの病気がわかった。今井さんも亡くなったし、つくづく50代は鬼門だなあ」

私「あれで悟った。今のうちに暮らしをコンパクトにするべきだ、って。江戸時代の人の寿命なんてたかだか52才とかそんなもんでしょ。いくら医療が発達したって、人の細胞は発達してないんだから

夫はモグモグしながらうなづいた。

a0263388_18371100.jpg
鮭の石狩鍋とサラダ


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-05-29 13:17 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ