紺色の長袖ポロシャツ

a0263388_15131715.jpg
うすうす気付いてはいたが、他にもっと綺麗な服を所有しているから認めたくなかった。

家で白髪染め用に保管しておく紺色ポロが、最も着痩せすることについて(笑。

グリーンレーベルが上手いのは、私の嫌いなスキッパーシャツとはまた違う絶妙な襟あきと、生地と同系色のサテンの小さなくるみボタンがついているところ。

かすかに光るボタン2つあるだけで、スウェットシャツよりきちんとして見える。

新居に行って部屋の空気を入れ替え、エアコンの穴とコンセントをスマホ撮り、管理会社にあらたなエアコン設置を連絡する。

同じ階の住人がいたら入居前に挨拶しようとベランダを見たら、サテンのブラが干してある…中村アンちゃん似の奥さん…ドキドキ。

早速、夫に報告すると、私には地面に足が届かぬ息子の自転車を片付けてくれた。

夫「ここの庭も潰すか?老後が恐ろしいよな。休みの度に草むしりと枝切りじゃ」

私「うん。お義父さんに除草と消毒を頼りきりの頃は、花植えだけして楽しかったーー。まさか私までヘルニアになるとは思わなんだ。お茶するには照り返しが強い、冬は凍える。孫がいる友だちのリフォーム後の庭なんて、お白州みたいだったよ」


カーリース会社にリース期間延長を申し入れて、住所変更の予定を連絡。

引越し前に電気と水道が開通していないと、ガス屋がコンロを持って来ない。
電話番号を変えたくないしNTTのみならずKDDIにも移転連絡が必要。

外はムシムシする。ローラアシュレイの小花模様ロングスカートに、太い縄ベルトとケイトスペードのカゴで涼しそうに。

中学生が林間学校から戻ってくると部屋が散らかる。

a0263388_21173284.jpg
バタフライテーブルを夫とやれるところまで解体して、車で集積所に運んだ。木枠だけになってもかわいい!

夫「もったいねぇなー、でも置けない」

いきなりフォールディングテーブルに切り替えである。ロビン・デイのイスは夫が手放さない。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-06-03 15:11 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ