人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり暮らしたい

昨日は借家で外したエアコンを新居と職場の振り分けで往復し、郵便局で住所変更届けのハガキをポスト投函。
NTT固定電話開通のオヤジの横で業者に洗濯機ホースを設置してもらう。

車で移動の合間に同軸ケーブルを買って、テレビ接続。地上波はあっけなく映り、市役所で住所変更と、こども課に受給者証変更の申請。
ついでに夫の住民票もとる。

すっきり暮らしたい_a0263388_23022739.jpg
たけのこご飯、マグロの刺身、なすの焼き浸し、なめこのみそ汁、きゅうりのぬか漬け、ソルダム。

早起きして借家の荷物を引き取りに行くと、向かいの家庭菜園で大家が既にひと仕事終えていた。

部屋を空にして立ち会ってもらう約束になっていたが、大家は「原状回復なんて無理よ」と退散した。

そのまま夫の納戸に、選別して洗って乾かした雑貨を運び、新居には持ち込まない。


午後の時間が浮き、運転免許証の住所変更と車庫証明の申請。契約駐車場のサイズを測る。


すっきり暮らしたい_a0263388_18031301.jpg
12畳のLDKの床に寝そべって見上げてみる。何も買い足さず、我ながらよくやるわ。


すっきり暮らしたい_a0263388_22285450.jpg
中学生は夕べ、引越しの余波で私に当たり散らし、明け方まで荒れに荒れた。

家族が一軒家からアパートに追いやられて、大学生は責任を感じたと見えて、夏休みに帰省したら数学の面倒を見るという。

息子なら金属バットで殴るところだが、塾に退会届けを出す。塾代で金をドブに捨てた。


しまむらで娘にブラを買い、横ではしゃぐ娘の同級生に服を見立て、自分にはアンクルストラップサンダル購入。

夫を運転手にして、かっぱ寿司で飲んだハイボールは懐かしい味。氷で薄まらないうちにガンガン飲んだ。


by kimawasanai_2 | 2015-06-25 18:01 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori