姑とガーデン3

a0263388_22053995.jpg
シークレットガーデンのユリは八重咲き。

a0263388_22070183.jpg
わぁ〜〜菜園だ!と叫ぶ81才。

姑「赤とオレンジのオクラの種まいてみるか…こんな立派なのに収穫しないなんて、もったいない!」

a0263388_22120679.jpg
私「軍需工場があったでしょ?爆撃された日に友だちのお母さんは、貧血で早退していたから助かったんですって……」

姑「そうそう。こどもだったから防空壕なんて暑くていられやしないよ。笑いながら爆撃してる顔を見たよ。汽車が太田に軍事物資をはこんでいたから、途中の街が狙われたのさ」

一高の法科に通う長兄を戦争で失い、姑は中卒を余儀なくされた。

a0263388_22225223.jpg

a0263388_22130151.jpg
「イングリッシュガーデンにユキノシタ」

a0263388_22245417.jpg
姑「3日ぶりに外出したよ。白いアガパンサスの球根が欲しい……白…白…」


a0263388_22351023.jpg
サバのナスとトマトグリル・カリカリパン粉チーズ乗せ
みょうが冷や奴
コーンとブロッコリーのホットサラダ
しじみ汁


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-06-28 22:04 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ