人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド×アフリカ

インド×アフリカ_a0263388_14300738.jpg
早朝から市役所にテレビ局が来ていた。

理屈は単純だ。東京のリカさまがエアコンの設定温度を19度にすると、ここの上空に流れてきて気温38度になるの。

バカも休み休みにしろ。


お腹を気にしないインド綿ワンピースはいいなあ。カゴもカラフルに。
夫は股間のリンパ液垂らしながら、昨日から働いている。

インド×アフリカ_a0263388_14311464.jpg
夏バテ知らずのチキンカリーライスを、ホーロー鍋と電気釜に分けて運び、お重に詰めた。


昨日に引き続き、ザ・サウンドの大傑作「フロム・ザ・ライオンズ・マウス」

獅子がUKの象徴で、ケイトブッシュのライオンハートとかカジャグーのライオンズマウスとかやたらライオンが多い。

輸入盤の紙ジャケにしては珍しく歌詞カードがついてきて、じっくり読んだ。
俺はチャンスを掴めないとか、泳いでも勝者にはなれずに溺れるとか…青春の葛藤がメインだ。デビシルほどナルシスティックじゃない。

音楽性が似通ったイアンマカロックやロバートスミスとの決定的違いは、若いのにLOVEとか歌ってないところ。そもそもLOVEとかKissという単語が見当たらない。

リスナーに当てた手紙形式の短文がいい。
「前任メンバーがニューロマバンドに入りたくて脱退したが、(新入りの)自分はパンクは死んでいないと思う」
……硬派みたいだ……いいやつだな。


by kimawasanai_2 | 2015-07-25 14:29 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori