人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒×ボルドー

黒×ボルドー_a0263388_19562470.jpg
休日の夫は通院。私は娘のかぜをもらってお留守番。

朝7時から午後4時まで、マットレスから起き上がっては掃除して、またゴロン。エアコン掃除の脚立を開くのもつらい。

iPad入手でインスタグラムにご執心リッキーのベッドルームを眺めながら(もうシーツになってしまいたい……にがいミルクって何?……)ため息をつく。

ゴロゴロしては這い上がりを繰り返し、
「娘が帰宅する前に風呂、LDK、子供部屋、洗面所トイレ、電球の傘から床まですべて終える」と声に出したら時間内に終わった。


黒いサンドレスにボルドーのカーディガンで、窯焼きピザを買いにドライブ。


黒×ボルドー_a0263388_20540422.jpg
湘南キャンドルというスプレーバラは、日持ちする。

女性ボーカルは歯切れの良い声が好き。とても残念なことに、サンディーズのハリエット嬢は耳が受け付けなかった。

だから大学生とドライブするたびに、「お母さんはピンクを聴くと良いよ」と言われた。


そりゃあピンクはとびきり美人で歌の上手さで、アギレラちゃんをも凌駕するけど……ケイトブッシュの「アンダー・ジ・アイビー」やアニーレノックスの「ヒア・カムス・ザ・レイン・アゲイン」などの、ヨーロッパの隠微な歌姫のほうが好き。


だってケイトやアニーがどんな破天荒だとて、綺麗なふくらはぎに母、妻、実、呑なんて彫らない…………笑っちゃいけない……。

こんな私にも「トゥルースアバウトラブ」は聴きやすい。全17曲、気を抜かないで歌いまくってる。エミネムはこういうパンチのある女性と組むと、かっこいい。


by kimawasanai_2 | 2015-08-27 19:54 | ワンピース

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori