人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウンセット

ブラウンセット_a0263388_19541408.jpg
向かいの通りからギンモクセイの香りが漂ってくる。
バッグと靴は素材違いで黒セット、グレー(シルバー)セット、ベージュセット、ボルドーセットという具合に揃えていった。

ヴェルヴェットエデンの傑作「ストリートオブアリス」をおさらい中。無意識に「刃物の恋」を口ずさんでいる。

DVD化はされなかったけれど、江戸川乱歩原作、羽田美智子主演、阿部寛共演「人でなしの恋」VHSを買うしかないか。



デンツ (一)
征三郎さんはその名の通り三男坊で、ずっと女の子が欲しかったご両親は、奥様が征三朗さんを身ごもった際に、
「診療所は2人の息子に継がせれば良い。もしまた男の子のようであるならば、パリでこっそり堕してしまおう」と話し合っていたのでした。

それが胎児に通じたのかどうか、小さい頃から利発な征三朗さんはご両親の関心を引く為に、中学生で勝手に旦那様の車を運転して車道に出て、電柱に激突してしまいました。

やがて地元の高校に馴染めずに、寄宿学校に編入し、兄たちに倣って理系を選択しましたが浪人ののち、親の意に反して文学部を受けました。

そのときの旦那様の落胆たるやもう……すでにあるご自分の診療所の他にもあらたに老人病院を建設中だったので、末っ子の征三朗さんに継がせたいという希望がおありでした。

ヨーロッパで始末されてしまう予定だった征三朗さんが、蓋を開けたら上の子よりも優秀だという理由で、まことに勝手なものです。

病院長の旦那様は質素倹約を常とし、末息子の都会での一人暮らしを許しませんでした。
大学の軽音楽サークルのギターが積めるようにと、征三朗さんのたっての希望で買い与えられたのは、BMWのクラシックカー……というと聞こえはいいですが、病院職員が借金が返済出来ずに手放した車、しかも本人が自殺を企てて転落事故を起こした砂まみれの内装…といういわくつき。

ところが若い人の目には新鮮に映るものらしく、学生専用駐車場で自動車部の先輩から譲ってくれないかと、声が掛かることもありました。

「ケチなわりにお父さんは情に厚いんだよ」という兄たちに征三朗さんも、エアコンすら取り付けられない構造の車に愛着がわいたのです。

その車内といいますと。ベージュの革張りソファーを思わせとてもとても美しいのですが、夏は征三朗さん以外の人間は、乗りたがらないのが実情です。
サークル内の女子学生も「さりげなく趣味が良いのね」などといちどは助手席に乗りたがるのですが、もっぱらサングラスとCDケース、ドライビンググローブが占拠しています。


by kimawasanai_2 | 2015-09-05 19:53 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori