読書の秋ならぬ、チラ見の秋

a0263388_16132328.jpg
休日、朝練帰りの中学生とラーメン屋へ。

今日こそ11月号が読める〜!落ち着いたフィガロは夫が買ってくれた。
20代向けのジゼルは、ポンチョやガウンなどたくさんのアイテムを見られて満足。
ドマーニは50才でも買う。カラーリング逆引きdictionaryが使える。


76才の母はSTORYを定期購読してる。雑誌は読み返さないので、あとに残らない。


a0263388_16440083.jpg
昨日、目白台で買った白いカワラナデシコはラストワンだった。みんな目ざとい。
改良品種の一年草とあるけど、もし草丈が80センチに育ったら素敵。

多湿にならぬよう、決して深植えしない。株元を覆わず、水捌け良くすること。地植えよりも鉢のほうが水分コントロールしやすい……などと教わりベランダで育ててみる。


私は書き込めないから指をくわえて見てるだけなんだけど。他人の為に祈るな。私たちは誰にも媚びないあなたが大好き。


a0263388_19350096.jpg
チリコンカン
ベトナム風オムレツ
リンゴとハムのサラダ


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-04 16:06 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ