ユニクロアンドルメールのコート

a0263388_14211605.jpg
主婦はルメールに直行。迷わずガウンコートSサイズを購入。気に入った、しかしカシミア10パーてのは意味あるのか?
まあコーディガンよりきちんと見える。


隣の若い主婦が
「ニットが秀逸らしい。コートにこの値段出すなら他で買うわ」と言うけど、あたいはルメールらしい細身コートを2万円以内で欲しいんだよ!


a0263388_14213920.jpg
こちらは90年代のシャンタルトーマス。肉厚のカシミア85パーセントは着ていて汗ばむほど。
さすがにユニクロとは一桁違う。肩のラインをお直しに出して法事用。

あの時代を通ってきた人が「どこがシャンタルなの?」と言うぐらい簡素。


a0263388_14220612.jpg
爪花ダリアが3年目で買った時の勢いを盛り返した。姑に株分けさせよう。


a0263388_14223093.jpg
加湿厳禁。傘を差し掛けたいぐらいだ。


勤務中は皆、スマホを職員ロッカーにしまったまま。SNSやらないので、好きなミュージシャンのフォローを出来ません。

ダダ様のツイであらためて美しい音楽を知り、今朝は鼻炎からコンコンが始まり、ゲッティツイで吹きました(これはチョップドームに行かねば……月、水、木、土の夜は送迎で、思うように電車に乗れません)。

体調の変化など第六感を研ぎ澄ますには、極力、スマホに触れないようにしています。

トロい私、初めは何のことかわからなくて……ありがとうございます。はて、どなたにお礼を言うべきか……去年、若い子が
「ね、無駄に足が長いでしょ」て言ってた。笑


[PR]
by kimawasanai_2 | 2015-10-05 14:20 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ