人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬もロゴスウェット

真冬もロゴスウェット_a0263388_16240738.jpeg
半ドン。Big Benロゴスウェットの下に、ニットとしまむらファイバーを着込む。

寝起きに見られないようにDufferニットキャップ、AGグレンチェックパンツとヴァレンチノバッグで綺麗めに。

いつものポールアンドジョーシスターズのコートとツモリのウィングチップ。


真冬もロゴスウェット_a0263388_16304573.jpeg
カレーうどんで手早く。昨夜は塾に薄着で飛び出さんばかりの中学生が、
「柔道してる時に来たよ!」と笑顔で報告するもんだから、あわわわわっ。

私は早口でまくし立てた。
「学校で教わったね。これでセックスしたら妊娠するというわけです。望まれない妊娠は困ります。ママはあなたの子を育てる時間はありませんから、自分の身は自分で守れよ!」


ひそかに2年前から発育を心配して「ママがいなくてもいつでも大丈夫」と、棚に一式準備しておいた。

どんな気持ちで小学校の修学旅行に参加したんだろうと、2年前は胸が押しつぶされそうだったが、無用の心配だった。


「そうかそうか、安心したよ」
瞳をウルウルさせる夫の頭の中は、走馬灯のように成長記録が駆け巡ってるそうな(笑。

夕飯後に大学の同級生から電話。とっさに介護問題が浮かんだが、違った。
住まいが県境なので、38才の時に授かった長男をこちらの高校に入れたいが、塾選びに悩んでいるそうな。
「ほとんど新設の〇〇高校ってどう?」

「私に子育てと受験を聞くのは間違ってるよ」と笑ったが、正直に本校のほうを勧めた。

一昨日は高校のクラス委員だった同級生から
「あの学校から現役合格なんて、よっぽど良い塾に入れたのね、どこですか?教えて?」と失礼極まりない電話があった。
夫にお相手させたら、「頭のいい人は会話の切り返し速くて良いなあ」とご機嫌。
その切り返しが昔から嫌いなんだよ…。


あの学校では、席次トップの氏名の横に「神」と担任に打ち込まれ、なーんたって私は神の想像主で、よその父兄から羨望の眼差しを浴びていた(笑。
保護者会では息子の席に座りたがるんだから。

当の本人は
「こんな狭い世界で1番取っても何にもならないさ」という態度を崩さなかった(中学受験壊滅を思えば、あんたエライよ!)。

長男を犯罪者にしないように、サークル女子をレイプしないように育てるべきだね。カン違いママだらけだもん。


真冬もロゴスウェット_a0263388_20095528.jpeg
カツサンドとサラダ
辛味餅
真鯛のお雑煮

by kimawasanai_2 | 2016-01-14 16:23 | プリント

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori