人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートの毛玉取り

コートの毛玉取り_a0263388_14291065.jpeg
ウール95ナイロン5の高級配分でも毛玉ってできる……試しに夫のニット毛玉取りブラシで、袖口のふち・襟のふち・すそのふち・前立てのふちを40秒間ほどなぞったら、コートが新品みたいに甦った。

紺色のエッジがぼやけていたら残念だもの。
手のひらに収まるミニサイズで、ホームセンターで300円だったとか。


毛玉が面白いぐらいにブラシに絡みつく……ただし生地の繊維は磨耗して減る一方だから、月一の手入れにとどめておいたほうが無難だ。


コートの毛玉取り_a0263388_14382084.jpeg
シリアルフルーツマフィンのステーキバーガー、冬に初めてコーラ飲んだ。


パハープス、私の大いなるかんちがいを正す為に家では飲まないって言ってたのかも……とりあえず、あの多動性障害みたいな人でも、思悴センセでもないらしいというのはわかった。でも両方の側面があるよね。。

Suede - My Dark Star (accoustic live on MTV)

コートの毛玉取り_a0263388_18440263.jpeg
ご飯
かき鍋
竹の子の土佐煮
タコぶつ唐揚げ
いんげん素揚げ
ナス蒸し焼き
タコ、セロリ、キュウイの酢の物


by kimawasanai_2 | 2016-01-25 14:26 | お手入れ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori