人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季はブルートパーズカラー

今季はブルートパーズカラー_a0263388_13383757.jpeg
イヤリングはロイヤルブルーが気分だったけれど、今年はブルートパーズ調。

このようなヴィンテージのコスチュームジュエリーは、フランネルワンピースにしっくり来て途端に老け込みます。石留めや細工がクラシックだからねーー。

水色のオックスフォードシャツにボーダーニットとか、カジュアルならテキトーでも可愛い。ゲランのシャドウとキスミーフォルムマスカラもブルー系に。


幼心に「誕生石がアクアマリンって、安上がりでつまンない」と思っていたら、じつは上限ない……トパーズも水晶の仲間だとたかをくくっていたら、とーーんでもない。水色ダイヤか。


今季はブルートパーズカラー_a0263388_13493460.jpeg
ポカポカ陽気の中庭で枯葉掃除。芽吹いた花壇に熊手が使えず、30分かかった。


今季はブルートパーズカラー_a0263388_15401745.jpeg
ご褒美タイムはダミーの配布音源のダウンロード、パスワード入れて解凍、溶け出した音たちに度胆抜く!生活のなかにある音だけを使って創られているんだっけ……。
ありがとうありがとう、私の血肉となる。

去る16日の思い出とさみしい歌詞が、交互に押し寄せる。Mac Book画面に整列した音源データたち。私まで組み込まれたみたい。


アンコウじゃなくって、、、
ピンクにイエローラインが美しいイトヨリと、タラの白子。イトヨリはうろこの下処理を頼む。


今季はブルートパーズカラー_a0263388_19211264.jpeg
農民風パスタ
白子の唐揚げ
いとより塩焼き
ほうれん草のお浸し
ローソン大盛麦ごはん


今も昔も、バーニーの髪が揺れさえすればご機嫌。

by kimawasanai_2 | 2016-01-26 13:37 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori