ライトグレーで東京ドームへ

a0263388_19562258.jpeg
ポカポカ陽気の休日。アウトレット…とモニョモニョ言う夫に、「いいえ花と器を観ます‼︎ゴハン作りの活力だもの!」
ニットオンニットのまま、車で飛び出す私。

メイソングレイの霜降りロングカーデ投入……グレー系はチャコールしか似合わないと思っていて、こんな淡グレーを着る日が来るとは。

ケーブルニットじゃないのが今の気分。1%シュウヘイオガワのワイドパンツと。


a0263388_20012242.jpeg
テーブルウェアフェスティバル2016の表紙から、なんか今年は甘くないぞ……と。

行きも帰りも電車遅延して(いったいどこが景気回復なんだよウソツキ!と)叫びたくなる。

先に寄ったデパ地下の銘店が、軒並み出店を止めているんだから、当然影響はあるはず。


a0263388_20114469.jpeg
会場全体の印象をひとことで言えば、この茶色やグレーの紙の花に象徴されるようにラスティック。去年が華やかだったぶん、紙かい?と驚くマダムたち。

今までが現実とかけ離れて、装飾過剰だったのだ。
「ダーメだコリャ」と笑うオヤジもいる。

a0263388_20141722.jpeg
販売ブースで人気があった信楽焼の店。


a0263388_20302149.jpeg
唐津屋 太兵衛の唐津焼に決めた。ブックを見ながら朝鮮陶器についての説明を受けた(嫁入り前に母が私に持たせた、景品の唐津と信楽を庭に埋めちゃったくせに)。


a0263388_20310024.jpeg
焼き締め硬い。水に2、3時間浸けてシミを未然に防ぐ。


a0263388_20550054.jpeg
ご飯
アジフライとサラダ
赤西貝の煮付け
茹でイカゲソのゴマネーズ
おかかオクラ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-02-04 19:13 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ