人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月はモッズコート×ジャケ×ニット×シャツ

3月はモッズコート×ジャケ×ニット×シャツ_a0263388_15445443.jpeg
ひとまず黒、ネイビー、グレーの冬物ウールコートはバスタブ押し洗い。石油系ドライクリーニングでは落とせない。泥水、出るよ。

キャメルベージュの袖が立体裁断になっているコートは、下にジャケット類を着込めるので使う。それでも飽きてきた。


今年はライナー付きモッズコートの中にライダースやツィードジャケットもアリだ。さらにニットを重ねれば朝晩なんとかなるのではないか?

寝かせていたトロピカルプリントのスカートも使いたい。盛夏はボルドーカラーに気持ちが動くからね。


3月はモッズコート×ジャケ×ニット×シャツ_a0263388_14243581.jpeg
夫のところで病欠スタッフに代わって洗い物を手伝う大学生は、水色シャツにライトグレーのジョンスメカーデとユニクロブラックジーンズ。

ルミノアのボーダーシャツもある……むろん、ズボラな息子が服をこんな綺麗にたためるはずもない。
夫が「こんな雑に扱いやがって!」と、たたみ直している(もっとも、乳幼児のときから肌着と服をセットする光景は変わらないが)。

服が広げてあるうちは安心だけど、和室から消えるとまた寂しい思いをするの繰り返しだ。


3月はモッズコート×ジャケ×ニット×シャツ_a0263388_14442070.jpeg
オム弁を届けに行って最初、マスクで誰だかわからなくて……あたいの腹を切って出てきたやつが…面白ーーい(笑…生きててよかった(泣。


3月はモッズコート×ジャケ×ニット×シャツ_a0263388_18394208.jpeg
ご飯
ハマグリ鍋
辛子明太子
セブンのコロッケとコーンサラダ
ワカメと針しょうがの酢の物


ニックは一癖も二癖もあるおんなにモテモテ。地獄のワルツ。ずっと、好き。

by kimawasanai_2 | 2016-02-29 19:10 | ワードローブ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori