冬日のマリンキャップ

a0263388_15030409.jpeg
布団の中で頚椎症が始まり、左腕がビリビリビリビリ。腰椎症まで来るのを恐れ、コーラス朝練を初めて休む。

冬のコートでお出かけ下さい……という天気予報に従う。気温5度、雨の中をガラアーベントのコートにデニムで中学生の三送会を観に行く。
ミサハラダのシルク混キャップは、軽くて暖かい。


娘が「どの発表会より楽しい」と何度も家でアピールしていたので、昼休みに抜けて行ってよかった。主役の娘はオープニングで声高らかに独唱……これを親に見て欲しかったのね。

いよいよ受験生で頭が痛いが、あの内弁慶な子が何という変化……お慈悲深いソプラニスタに深く感謝します。

シュールなコントを繰り広げる14才の少女たちが、いかにブラックでホラーかというのがわかる(笑。

a0263388_15190605.jpg
昨日、母に届けた咲きおさめの桜。S字にピンク、コの字に黄色を配した。


a0263388_15323489.jpeg
妹にフラワーケーキ。もう桜見たくねぇ。


a0263388_15321771.jpeg
暮れに母の色留袖の色味に似た藤色の芳香性シクラメンをあげた。「新品種はデリケートで元気がない。私の手に負えない、ベランダに出しちゃう」というので貰い受けた。

毟るなんて出来ない、咲かせ切ってしまおう。昔から葉の数がつぼみの数……ってホント?


a0263388_15110835.jpeg
ご飯
白身魚パン粉焼きトマトチーズ乗せ
しめじソテー
黒豚しゅうまいと蒸しキャベツ
タコと水菜のマリネ
アサリの赤出汁


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-03-09 19:20 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ