春の旅仕度

a0263388_15463311.jpeg
明日は保護者会で日帰り旅行。日中の気温17度、ただし夜は7度の予定。

ボウブラウスとアダムエロペの紺ジャンスカで楽チンに。1%シュウヘイオガワの紺ジャケ、さらにデニムトレンチを羽織る。

ついでに大学生の真冬用コート一式を引き取るカート持参…これがハワイだったらな。


a0263388_19350814.jpeg
息子との待ち合わせに30分時間を早めると、新幹線の直通運転がない……私に乗り継ぎがちゃんとできるのだろうか。


a0263388_16015946.jpeg
舅の仏壇にチューリップを届けた。姑の庭で摘んだブーケはダダ様に。
お疲れさまでした。アメジスト原石テーブルを思い出しては元気をもらっています。

フリージア・アメジスト
リナリア
キャンディタフト
ピンクマーガレット
ムスカリ
スイセン4種
スズランスイセン
ユスラウメ
ハナミズキ
多肉植物


これだけ室温が高いと、花びんの水に塩素系漂白剤が必要。花びんの底に茎を着ける生けかたは水が腐りやすいので、茎を対角線上に配置して花留めにして(茎と水の接着面を小さくすれば、花持ち良くなると教わりました)。


a0263388_15474358.jpeg
こちらをchroちゃんに(チロではない)。階段を降りる衣擦れ、ワンモアプリーズ(泣。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-04-08 15:46 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ