問題児たち

a0263388_16273230.jpeg
雨上がりにヘルシューレン咲く。グリーンアップルの香りがエブリンに似る。
1999年6月29日(火)にいただいたイリスの庭に憧れ、庭いじりすること16年。


a0263388_19384326.jpeg
いつも書き忘れるので今日こそは。
ブーケの中で白とグリーンが基調のものは最も格式が高く、「わが家の花はあなたですよ」という意味だそうで……素敵、深紅のバラ100本よりも想いは深いのです。


a0263388_16381065.jpeg
午後はヒイラギ解体。

a0263388_16530256.jpeg
サクラの裏にはびこるウツギ。


a0263388_17012593.jpeg
おおらかすぎるマンサク。


a0263388_17023055.jpeg
ミッキーみたい♪なーーんて喜んでもいられない、黒真珠台木のリラ(黒真珠は絶えた)。


a0263388_17052711.jpeg
ツバキに寄りかかるバタースカッチ台木のリラ(バタースカッチは絶えた)。


a0263388_17070813.jpeg
姑にカモミールとアリウム類をもらった。こういう場所ふさぎは、よそで摘むのが1番(笑。
私にとって花を生けるのは「ここは掃除済みです。モノ置くな」ということ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-04-24 19:20 | お手入れ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ