スズメバチの埋葬

a0263388_15401084.jpeg
虫じゃないよ……修学旅行用品の買い出しに出かけて、中学生が私に選んだヘアクリップ。
庭のブラックスプラウトがどれくらい黒いか、わかる。

a0263388_15495262.jpeg
ベニバナトキワマンサクをカット。


a0263388_15512253.jpeg
シロバナヤマブキに蜂の巣発見……巣に覆いかぶさって産卵してるの?これって…女王蜂?
女王様を殺めたらバチ当たる?

a0263388_15572910.jpeg
殺虫剤噴霧すると、アガパンサスの上で断末魔の声を発した。造形は美しいのに。

昔、夫がスズメバチを踏み潰したら、粘液を頼りに仲間が両うでを刺しに来たそうで、潰さないで土に埋めた。みんなに画像を見せた。

私「ねぇこれ、アシナガヒメバチ?」
夫「それがスズメバチだよ!よくやった!」

退治のごほうびがプリンなんて嫌です、ヴエノス行きます。


a0263388_16085369.jpeg
ヘルシューレンつぼみ
ワスレナグサ
フレンチラベンダー
シロバナヤマブキ実

沖縄ガラスのドレッシング瓶に生けた。


a0263388_16105961.jpeg
毎晩しんたろの夢ばかり見て、なにも手につかない。
munimuni [&4] from the album "A_KILLS_A"

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-04-29 18:50 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ