スウェット×ツィード×スニーカー

a0263388_15292212.jpeg
半袖スウェットシャツ×ツィードスカート×アディダスボストン。
エナメルバッグはロンシャン。ストローハットはIKUKO。


毎日、中学生に新任部活顧問の話を聞かされる。
娘「ライン画像きてる、見る?前の学校の生徒は、先生の移動に泣いちゃったんだって」

瘦せ型長身、小顔、黒髪、色白、お目々ぱっちり、高い鷲鼻、女の子みたいな口元。
私「で……声は…ミドルロウ?」

娘「前髪カチカチでキモいよね」
私「お歌の声はバリトンか、って訊いてんだよっ!」
娘「ううん、音大じゃないよ、ピアノはプロ級。趣味は茶道、華道、乗馬…友だち少な……タバコ吸うなんてサイテー」


私「ん?つまりワックスで固めた髪がキモかったけど、前髪サラサラになった途端、部員はソワソワかぃ……あんたたち勝手(笑。まあ髪形では良くある話だ」

娘「どーしよー、前の顧問が戻ってくる夢、見ちゃった!」
私「アハハ、卒業までセンセは消えないから大丈夫」



a0263388_16094428.jpeg
モモイロヤマボウシが色付き始めた。


a0263388_16103381.jpeg
隣の空き地に、姑の代わりに誰かが除草剤散布に来た。
ヘルシューレン株元に散布されないように笑顔で見張る。

a0263388_16124526.jpeg


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-04-30 16:20 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ