人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穿いててよかった

穿いててよかった_a0263388_14273219.jpeg
朝一番に実家へ届け物。
母がご執心のブルースホーンズビーの「ザウェイイットイズ」と「マンドリンレイン」をスマホで聴かされ、感想を求められて困った。

カーステでナミダレインを聴いたばかりだからどうでもいい……77才にして週6勤務で経理現役だし、気が若い。


私たちの笑い声を聞き付けて、「通りまで響いてる」と次妹も加わる。

次妹「このひと、外をながらスマホで聴いててディスプレイに警告が出たんだよっ!」

私「それで段差につまずいて転んじゃ、今までのリハビリが水の泡だよママ!」

母「あなたが好きそうな、失業手当の列に並ぶ唄です。マンドリンレインは何?」

私「1993年に結婚したからグラミー賞のときを覚えてる……彼女は他の男と出掛ける晩、僕はハートブレイク……失恋ソングだよ」


私はなぜか母の筆洗いにぶつかって水をかぶり、スカートをビショビショにした。
笑う私を見てあぜんとする女2人の前で「もう一枚穿いてて良かったーー」とスケスケスカートを脱ぎ、ミニスカで帰宅。



穿いててよかった_a0263388_14282776.jpeg
ピンクとグリーンでまとめて。

アジサイ
エキナセア
コエビソウ
リクニス
ハツユキカズラ


by kimawasanai_2 | 2016-06-12 20:05 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori