人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会へ

発表会へ_a0263388_13490816.jpeg
髪をピンクブラウンに染めてもらった。外は雨がしとしと………。


発表会へ_a0263388_13530234.jpeg
ご飯
肉じゃが
枝豆とカニカマのチーズオムレツ
焼きもろこし

わが家のラタトゥイユは、漬け込み液にきび砂糖をひとつまみ入れる。
キノコとも相性が良いので、えのき茸の白ワインマリネを加える。


発表会へ_a0263388_13585479.jpeg
プッタネスカ・スパゲティ

昼飯と並行して夕飯を作り置きして、娘とお出かけ。会場に送り込んでじっくり聴くつもり。義叔母のステージには間に合わん。

私「先生の指揮が見られる。まだジャージしか見てないから楽しみーー」
中学生「まーた休日急患に駆け込んだらしい。小さいときからそんな調子なんだって」

私「県の教職員採用2人だけだよ。そんなんでよく勤まるね……彼女は?」
中学生「興味ないって……」
魔の14才に質問攻めにされてるんだろうか?


発表会へ_a0263388_14164508.jpeg
敬ちゃんのお誕生日。30代の頃に私は、学生の敬ちゃんと地元ですれ違っていたかも知れない。

長いブレードのイヤリングが光って、dibsのCD発売日に物販で買う姿を思い出す(はぁと)。

スカシユリ
スターチスレモニエ
エキナセア


by kimawasanai_2 | 2016-06-19 20:05 | 顔色補正

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori