おとなプカシェル

a0263388_15411747.jpeg
セールでアンデミュウの秋色トップスと、Vinの100センチネックレス購入。

シェルもどきネックレスは合成石なので重い。ホワイトパールや象牙と合わせたい。


a0263388_16081522.jpeg
私が空けておいた契約駐車場にマイカーで到着した友人が、運転席で持参したストッキングを穿きながら、足の爪先から膝上まで苦戦しながらハンドルの上で引き上げる一連の動作を(たまたま往来から)見てしまった……。



a0263388_16074052.jpeg
「7月は何回ライブに行くの?」
「2回よ。ムニのライブDVDも買いに」
「交通費、駐車代、ドリンク、物販…」
かつてマシンガーだった友が、割り出してくれる。

「あなたねぇ、ライブ形態がどれだけ大変な事かわかってる?」
「足掛けギャ35年、わかりたくもなかったけど、リカちゃん見ててわかってるよ」


a0263388_16084114.jpeg
遠目にもそうであってほしい1割、見間違いであって欲しい9割。
ひと昔前、「大丈夫なの?この街、ゴーストタウンみたい…」と呟く知人もいた。
お人形が溶け出したらどうしよう……私にも女のこたちの気持ちがわかる。


a0263388_16090789.jpeg
「良い連番なので開場前にいて下さいね」
電話口で友人が強い口調で話したのは初めてだった。襟足と胸元の洗濯バサミを外し終えて出掛けた。最前交渉に整理番号が必要なんて知らなかったぜ。

いろいろゴチャゴチャ思い出した。
「暴れる子こっち。隈鳥はリカ好きだから(大声)リカの前で」
「まっつんの前にいさせておくんなさいまし(泣」

……………………………………………
かみてしもてで迷う友は、行ったきり戻らん。
ファン「隣、空いてますか?」
私「いいえ、あとで一人来ます」
くそビッチになった気分。リリィのねえやが「お友だちが戻るまで隣にいましょうか」と来てくれた。シビが見たら嗤うだろう。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-07-05 20:05 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ