ラデュレの傘ライトグレー

a0263388_15443147.jpeg
晴雨兼用傘が壊れて、デパートのセールを覗いて買い替えた。ホントは無地の服とプリントの服によって、傘2本を使い分けるのが理想。

(セールといえど模試1回分の値段…)と思うと、もう1本をちゅうちょする。

傘は小振りが好み。台風シーズンは差すと危険だから。きっとラデュレピンクも買うだろう。


近年、夕立ちというものがないから地割れが深刻だ。今でも忘れられない強烈な夕立ちの思い出は、小学校高学年の夏休みプール講習だ。

泳ぎ終えておさななじみと二人で濡れた髪のまま、いつも通り校庭を横切って帰るとき、凄まじいスコールが起きて、カシの木が揺れに揺れて葉が飛び散った。異様な気配を感じ、チビな私たちは無言で地面に身を伏せた。

すべての葉が飛び散ったわけがわかった……目の前にヘリコプターが降りて停まった!なぜ私たち二人きりだったんだろう。



a0263388_15540224.jpeg
ホウレン草ベーコンの和風ペペロンチーノ
大根の梅あえ
パイン

前世は化け猫だったのではないかっつーくらい、油が好きだ。夢に豚の角煮が出てきた。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-07-29 20:05 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ