ダブルでお願い

a0263388_17080989.jpeg
休日の朝、親子で学校説明会に行く。
「涼しい講堂で話を聴くだけなんだから。夕方の夏期講習サボるな、よ」と、夕べのうちに釘を刺しておいたのだが………。

試験会場までにかかる距離と時間を測るため、電車組と足並み揃え、往復3キロは歩いたことになる。

帰りは駅までの道を気温34度の中、共に保冷剤抱えて歩く。

「私、写真部に入る。でも制服は私立のほうが可愛いな」
「そそそそう、3月まで粘ってみれば?」

途中の古めかしいケーキ屋にサバランがあって嬉しかった。運転しない日と決めたから、リンゴ酒とラム酒の両方とも掛けてもらう。

「もうすでにラムが浸み渡っていますから、その上から香り付けすると、タラーーっとなりますよ」

最初にブリオッシュに酒を浸した人は、天才だ。午後はエアコンの利いた部屋で冷たいフローリングに寝そべって、スプーンですくいながら舌を酒に浸す………ううん目の前でシェリー酒をクイっと飲み干したい……そんなはしたない。


「頭イタイ、ラーメン屋のチャーシューでお腹やられた、じゅく休むーー」


a0263388_19435194.jpeg
シビちゃんいいこねーーでも毎度毎度泣かせるなよーー先輩みたいに笑わせなさーい。日曜のフェスには蝶々の浴衣で参戦するっ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-08-04 20:05 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ