ハーパスバザー10月号

a0263388_14424602.jpeg
毎晩のようにDlifeのボディオブプルーフやボーンズを見てしまう。さりげない髪形やきゃしゃなアクセにクリーンな服が楽しみで。気分にしっくり来るんだろう。


予約先の車検工場にリースカーを持ち込んで、(坂道発進で悲鳴を上げながら)代車の扱いに慣れたところへ、車検先から電話がかかってきた。

自賠責保険がカーリース会社によって、過去の修理工場で切ってあるので、着手できないという。

社長「今年は奥さんがリース会社に連絡して、弟のほうに切り替えたんですか?」

私「そんなぁ……社長のお父さんと弟に遭ったこともないのに。お父さんの会社のときだって、四半世紀前からお兄さまに直にお願いしてるんですよよよーー(ウソ泣き」

骨肉の争いは見ざる、聞かざるそば。


社長「ワハハ、一昨年も車検はうちでしたんだから、証拠の車検証をリース会社にFAXしますよ」

一昨年はリース会社が弟の工場にいったん振り込んだ自賠責保険料を兄へ移行………イケメン兄のほうが「うちでやるんだから」と私に対して激昂して……まるで墓問題みたいだ。


リース会社に問い合わせたら、一昨年の車検以来、新データへ切り替わった形跡がないのだとか……あのときは兄工場の連絡先をFAXしたのに、
「すでに切ったあとだから(さらに2年後の車検は知らない)」と前任担当者2人に完全無視されたみたい。

こんなにカーリースが厄介だとは知らなんだ。



a0263388_14425940.jpeg
鯛茶漬け
シソ大根
ステーキ大根おろしソース
ネギのしぎ焼き


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-08-23 20:05 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ