ふわゆるカールに整えつつ

a0263388_21592966.jpeg
サロンでは常に「乾燥しやすいから、洗い流さないヘアトリートメントを使うように」と言われ続けている。

スティーブンノル プレミアムスリーク ニュアンスアレンジ トリートメント(パーマヘア用)はどこでも買いやすいのと、80グラムという使い切りサイズがお気に入り。


今度の髪型いいわね、と褒められるのはこれのおかげ。出先でも毛先を再びクシュクシュ揉み込むと、カールがよみがえる。ヘアアイロンいらず。



a0263388_22061882.jpeg
ご飯
きゅうりワカメ酢の針生姜あえ
水菜とサーモンのサラダ
ラムチョップローストのフェンネル風味
カボチャとマイタケのソテー
大根と油揚げのみそ汁


パパの初七日に思い立ち、メール送信してみた。むろん返信はないが、難なく送れた。遺族が読んだかも知れない。

惜しむらくはもう二度と中学、高校、大学入学のときのように、互いの子どもの成長を喜び合えない。

大瓶30本?元凶は酒だ。もっとも、この12年間で弾くか飲むかの姿しか知らない。PTA会長の画像送って来られても迷惑だ。

奥さんは死が2人を分かつまで添い遂げたわけで……まあいい、ここまで見届けて本望だ。

初めて会った時、パパはまだ黒髪で和風のルックスでクールだった。私は冷たい横顔のひとが好き。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-05 23:05 | お手入れ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ