カーディガン買換とアイタタタ

a0263388_13073366.jpeg
オペーククリップでコットンレーヨンのカーデを購入。小さな金ボタンが今季らしい。



a0263388_13273315.jpeg
大好きなジンジャーリリーが満開の畑を抜けてコーラス朝練へ。

合唱中に前歯がフカフカ浮く感覚があって、差し歯が抜けた。さり気なくハンカチに包み、来月の発表会編成で歌うと両隣に、

「歯の治療中なの?」
「うわぁ、それ、早いほうがいいよ」

バレバレで泣く泣く早退。でも早退したお陰でゆっくり診てもらえた。いつもみたいにボンドで着けてもらおうと軽い気持ちでいたら、破折していて出血がある。


あーれーほーどー硬いもの(鬼ひび煎餅やナッツのみならず、ほうれん草の繊維質)を噛んだらダメと言ったろバカッ!!と叱られ、ボンド活着の7分間、浸みる痛みに泣きながら耐えるハメに………。

こんなときこそ脳内モルヒネを出すべき。
(おとといは銀縁眼鏡のタクちゃん…小顔で可愛かったな💙……私の後ろにいるから振り返らないようにしてた)



a0263388_13084314.jpeg
フーデットパーカ、ポロシャツ、ワンピ、カーデの計6着ともコットン100パー素材。
オシャレ着手洗いでも、へたるときゃへたるんだーーと処分。


a0263388_13092585.jpeg
ご飯
まぐろの刺身
イカ昆布白菜漬
えびマヨ
豚しゃぶ肉焼イチジク添え


a0263388_13114795.jpeg
イクラ飯弁当と肉じゃが、リンゴぶどう。


高岡早紀のベスト盤モンシェールは、名曲揃い。おセンチな歌詞が森雪之丞や安井かずみで、早紀の持ち味を引き立てている。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-14 20:05 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ