読書の秋を

a0263388_18370015.jpeg
休日。いただいた栗をホーロー鍋で煮ながら、最寄り書店で買えた「普通の服を、はっとするほどキレイに着る」を読む。

うぅ、40代のうちに読みたかった。


基本のヌード寸法を姿見の前で採寸……73、63、80……えっ、バスト76を下った事なかったのに!ヒップ78を超えた事なかったのに!下垂……。

ひとつひとつ自問自答、読み進める。
小柄な私の場合、主張する二の腕とふくらはぎが服の印象を左右する。ここをカバーしつつ定番アイテム更新、流行と折り合いをつけねばなるまい。


詰まる所、私の知りたい二本柱は「パーソナルスタイルはどうしたら見つけられるか」と、「値ごろ感のある買い物のしかた」だろう。

この本があれば、少なくとも月2冊は買っていたファッション誌を、1冊に減らせる。



a0263388_18372923.jpeg
読書2冊目はdieSオフィシャルブック(笑。

先週、友だちが「お知らせって、気になりますね。告知とか発表じゃないから心臓に悪いよ」とソワソワしていた。

いーや、通販体制整ったところにそんな杞憂は無用となだめる……ああ、よかった。


全方位美麗フォト、おめでとう。れいさんが撮ると、大さんの眉間にシワが寄らない。

そうそう…見開きで思い出した。背後から、こんちは♪キャッと近寄る女に、眼を伏せて手のひらを地階に向けていざなってくれた(無言の……あっちいけシッシッ×2turns)。

亮ちゃん見てると、種の保存というワードが思い浮かぶ、、、(もぅ産めません)。


ヒムロック、ヒデ、お杉、ハイドっち、アッちゃん達みたいに10代で洋楽にかぶれた世代……とは違う世代によるばんど。そこから派生して、今年はたくさんのバンドを知った。


居待月にお会いしましょう。


a0263388_18374655.jpeg
チョコレートコスモス
大輪ダリア
アフリカンマリゴールドバニラ
ピンクアキレア
マユミ
ムラサキシキブ
ヤマボウシの紅葉
コリウス紅
ノイチゴ


a0263388_18390005.jpeg
コンビーフカナッペ
スパイシーポテト
魚介のカルパッチョ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-15 20:30 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ