ピンクの恩恵

a0263388_13183982.jpeg
模試の送迎前に、受験生にアルデンテパスタを与え、茹でたパスタ鍋ごと出勤。 大人はアルデンテを味わえたためしがない。

私がピンク任せなときはキリキリカリカリ。歩く度にチュールスカートが風に揺れて、おおっ。

黒は悲しみではなくて、気持ちにゆとりがあるとき。

ショップでプレーンなシャツが欲しいときは「2plyブロードのピンクか、オックスフォード生地のピンクで」と希望を言って、ストックルームから出してきてもらう。



a0263388_13493278.jpeg
リコリスのクリーム色。


a0263388_16423870.jpeg
リコリスのゴールドカラー。


a0263388_16574308.jpeg
入院日が決まった母に電話する。
「姉妹で協力しあって、親の送迎をするもんですけどね」
「あの子は中高一貫校とは勝手が違います…べつにケンカ売ってるんじゃないわ。退院後の掃除に通います」

「神戸のパンフ取ってあるわよ。でも2泊3日12万円て高くない?」
「ママ……それでロンドン4日間イケる。あとで私に任せて」

いずれ神戸連泊は阻止せねばっ。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-24 20:05 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ