ジゼル11月号

a0263388_16053855.jpeg
あせない服の揃え方、ネイビーをベースカラーにした場合の着こなし、オレンジの取り入れ方など。


昨日は鼻炎のボーッとした頭でやらかした。個人オーナーのワンコイン止め放題駐車場に、機械に1日分の料金を前納し忘れ、フロントガラスに領収書掲示せぬまま、電車に乗ってしまった………。
狭いけど、学校説明会やライブのたびに重宝していた。

祖父の手伝いで、小さな坊やが首から画板をぶら下げ、駐車ナンバーを数時間おきにチェックするのだ。私のナンバーは覚えられていて、
天使の笑顔で「また来てくださいね」と感激しちゃう。坊やの母親にも面識がある。

ハコで綺麗なバンドマンを見ても、坊やの画板姿ばかり浮かんだ(わが家の敷地の無断駐車には竹ぼうきで立ち向かうくせに、なんてこった)。

幸い、駐車場オーナーの旅行代理店は駐車場隣なので、支払いが遅れた旨の書き付けと領収書をポスト投函した。


朝一番。前泊支度でせわしない母に、昨日の目黒で選んだ梅園あんみつとノンワイヤーブラを届けに実家へ。

母に眉毛を描いてと頼まれ、アイブロウペンシルで書き足す。他人の顔にメイクするのが好きで、化粧映えする姑にもマスカラとシャネルのマニュキュアしたり。
「うわ、まつげ短ーい」ってネチネチ(笑。

加齢でまばらな眉毛はさみしい。母は眉丘がこんもりと高く、フラットな私と明らかに骨格が違う。


市役所の熱中症警報を聞きながら、コーラス朝練に間に合った。
発表会の曲のみ歌って早退しようかというタイミングの時にちょうど、学校保健室からコール。受験生が貧血と腹痛でダウンした。あのクラスは今日4人目の早退者だとか……。



a0263388_16175017.jpeg
とうとう一坪(2畳ぶん)のスペースがノイチゴのカーペットになった。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-09-28 20:05 | オシャレの参考書

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ