秋も珊瑚

a0263388_14542497.jpeg
小学生からサンゴが好き。いざ大人になってみたら、母の鏡台にあったダイヤもプラチナのネックレスも似合わなかった。

桃色サンゴ、血赤サンゴ、エポカの色石ネックレスはもちろん染め。顔色が良く見える。

おばあちゃんになったら、凄みの効いた80センチの血赤珊瑚ネックレスがいいなあ。


夏はサンドレス、秋はオクスフォードシャツに合わせて。


a0263388_15084448.jpeg
今はつなげて遊ぶ。メタルが入るとモードっぽい。



a0263388_14594591.jpeg
長崎ちゃんぽん
春巻き


実家で頼んでいた仕出し弁当屋の生姜焼きは、1枚でドーンと存在感のあるロース肉。焼くときにお肉を立てて、側面の脂もじっくり焼かないとあぶない。女性にはとってもヘヴィ。

わが家は「豚肩ロースしゃぶしゃぶ用で」とお願いされているので、薄いのが好み。肉好きには食感が物足りないかもね。

でも食べたいのはウニの炊き込み御飯。食い意地張ってるから、高田馬場で専門店の前を通りかかったときにウニ貯金をせねば……と。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-05 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ