マローネ尽くし

a0263388_15100228.jpeg
志望校の模試会場に電車で受験生を送り込んで、車で実家へ。茶系でまとめた幹の色。



a0263388_15114549.jpeg
母は関節周囲炎で両腕に激痛が走り、今朝は気が抜けてベッドから起きられないとゴネる。
服を着せて起こしたら、寝てるよりラクだと喜んでいる。

パート勤務になった父も関節周囲炎だが、寝坊出来るようになって機嫌が良い。


母に90年代UKロックオムニバスのブートDVDを持参。若き日のポールウェラーが気に入る。
「ウェラー観るから、これ置いてって」

引き続きモリッシー、ラーズ、ティーンエイジファンクラブ、アッシュ、キュアー、ジザメリ、ストーンローゼス、ヴァーヴ、シャーラタンズ、マニックストリートプリーチャーズ、ブラー、オアシス、スウェード、レディへ、ミューズ……
「ふーん、どこがいいの?」


しかしプライマルスクリームのRocks pvに反応した母。

「このイギリス人、ダイちゃんそっくり」
「ママ凄い!そんな70代どこにもいねー」
「渋谷って叫ぶの見て顔、覚えたよ(笑」


入院前に次妹とランチ5000円予算でかき揚げ丼を頼んだら、2人前6000円だったと笑う。
笑えません、私は。


a0263388_15140176.jpeg
パジャマのゴム紐交換したり掃除して、3時間の〜んびり。

a0263388_15151781.jpeg
ハーブ類とエディブルフラワー


a0263388_15153926.jpeg
フェンネルのラグーソースパスタ
ローストポーク・マスタードミントソース
カツオのたたき
イチジクとナスタチュームのサラダ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-10-16 20:05 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ