うしろ姿

a0263388_18213527.jpeg
休日、夫と電車で出向き、ルミネ10パーオフSALEに付き合う。ルミネカードを持たない私は、何も買わないと決めている。

体感温度8度。駅のホームで後悔しないように防寒を優先する。

出がけに玄関で夫が私のコーデを見て「グレーでまとめて黒で締めたわけね」と、つまらなそうに言った。

千鳥格子のワンピとロングニットカーディガンにウールコート、黒のロングブーツ。

ランチのあと、2時間後にエントランスで落ち合って帰りの電車を待つ。

「マッキントッシュのピンクを売るな。休みには、あれを着るようでなくちゃダメだ」

「そうね、ウィンドウに映る姿を見て、どこのドブネズミかと思ったわ!」

試着した今季のコートとは着丈だけではなく、後ろのシルエットも違う。封印したくなる。


帰宅してゴロゴロしながら、今夜のラブカのライブに行く夢を見ていた。現実とは違って太三とサオリーナが歌い、なぜか純がギターを弾いていた……単なる願望だろう。この体調じゃ無理だ。

「自律神経がやられたんじゃないのか?そんなの着てるからだ、グレー1色は難しい。コートは紺かキャメルだ」


中学生はインフル予防接種で腕がパンパンに腫れて塾を休み、私のほうは腰椎症を起こしそうだった。
女組はこんな調子で勝ち抜けるのか。



a0263388_18282793.jpeg
ご飯
シソ大根
からしめんたいこ
ズワイガニ鍋
ウインナ
生ハムサラダ


[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-11-10 20:05 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ