冬日の輝き

a0263388_14452647.jpeg
模試の送迎に保温。白シャツとデニムに昨日のミリタリーコートを羽織り、中にナチュビューのロングカーディガンを仕込む。
シルバークラッチで明るく。


昨夜の夢は楽しかった(笑。卵巣のう腫術後に院内をフラついていたところを、知人の見舞いに来ていたピカと再会する。あとで私の個室にも寄ってくれるという。

ピカは「昨夜から寝てない」と、差額ベッドの私の足元に潜り込んだ(王子様然としていてピンと来ないが、昔からあのまんまで、年増には興味がない男だ)。

ピカは私の肩まで這い上がってきて、向き合った。眩い髪とクリクリした眼は本人だ。

「バカ息子の入る高校が無くって…」
「伸びしろがあるだろ!」

逢えばフレンドリーだが口調はキツかった。心ここにあらずで、隣のピカに毎度アホ面しか向けて来なかったのだから。

「そうよママ。想像してたより手とあごが小さくて、びっくり。たぶん先端も」
「そう、小さかったの…あなたの小さいが…」とまで言いかけて、母はため息をつく。


婦長の「回診です」の声にドアが開き、ベッドから飛び出たのは私のほうだった(笑。


a0263388_14502503.jpeg
大隈うなぎ弁当
タコぶつアイコのサラダ
千枚漬けかぶら
いちじくオレンジ

a0263388_14514561.jpeg

a0263388_14523540.jpeg
キク
マユミの実
アベリア
ドウダンツツジ紅葉
カシワバアジサイ紅葉

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-11-19 20:05 | 流行色

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ