key color RED

a0263388_15112436.jpeg
クリスマスシーズン、赤やボルドーのアイテムをどれだけ持っているのか。

ワンポイント、ツーポイント使いにはこれだけあれば重宝する。


過去に失敗したのは、朱赤カシミアカーディガンと真紅大判ストール。結局カーデは処分、ストールはお雛様ディスプレイ用にした。


今朝、受験生に書類を持たせたら、すかさず担任に「調査書はコピーに下書きするものなんですっ」と突き返されたそうな。娘の醒めた表情にカチンと来た。

何から何までひとりてんてこ舞い……そりゃ常識で考えたらコピーに書くよね……しかし5年前に、夫が原本に下書きした調査書をクリップで止めて、学校に提出させた一部始終を見ていた。

でも担任手ずからコピーを取り、本日中に赤ペン添削して返却してくれた(いかに己の語彙力と文章構築力が稚拙かというのがわかった。
たとえば、父母が訪問して安心感を持った…と書くところを、親と書いたり。
おそらく5年前の担任は、添削せずに目を通して返したんだろう)。

顔写真や振込証書を貼らずに、下書きを薄く書いて来るように、ってのは願書の事だったのね。


風邪をひかずに、クリスマスはdvdを買いに行こう。


a0263388_15122707.jpeg
鮭と舞茸、玉ねぎのクリームパスタ
ひとくちステーキメープルソース



a0263388_18112708.jpeg
ご飯
デミグラスソースハンバーグ
辛子明太子
コンニャク炒り煮
ぬか漬けきゅうり
キュウイおろし
ナメコの赤出汁

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-12 20:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ