calorie walk

a0263388_20374606.jpeg
娘時代、玄関に並べられたパンプスの踵とヒール、中敷をさり気なくチェックしていた父に「革巻きヒールはメンテナンスが大変だから、買うな」といわれていた。


当時はつま先がとんがった靴の女なんて、昭和一桁生まれにはもってのほか。その反動でV系のフェティッシュなブーツが大好物。ピシッと揃えられた爪先に美学を感じる。


ケッ、大人になるとこーんな真っ赤なパンプスだって買えちゃうんだから。今回のウッドヒールなら、踵の減りが一層のうちは修理代が安くて済む。


今までの赤いパテントパンプスは処分した。
革めくれも初期段階なら、お店で「サービスで貼り付けておくよ」と言ってもらえる。
あとは自分でピンセットで引っ張り、木工用ボンドで貼り付けたりした。

しかし側溝に踵を引っ掛けて重症。果たしてヒール全交換に見合うほどの靴なのか……総取っ替えした途端に古びた印象になりそう。




a0263388_20542709.jpeg
ムール貝とブナシメジの白ワイン蒸パスタ
サツマイモと深谷ネギのレモン煮
ローストビーフ
シャインマスカット

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-20 21:05 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ