年の瀬に実家へ

a0263388_17315856.jpeg
実家の昼休みめがけて、大学生と今年最後のごあいさつ。

マックスアンドコーのキャメルコートに、昨日のワイドパンツとグッチのビブラムソール。

姑がミツマタや早生のロウバイ、寒水仙の花束をどっかーんと100本単位で持たせてくれて、車内は花の香で満ちていた。


私の「遅いクリスマスプレゼントは外孫だよ」に、両親ビックリ。

父は午前しか働かない。母は経理をアガると呆けてしまうのを恐れて、コンピュータ出納帳と格闘中…偉いね。


父が得意のエスプレッソマシーン操作で大学生と話し込んでいる間、私はピアノでワム!のラストクリスマスを弾く。

次妹の息子の弁論大会VTRを、さんざん観た。



a0263388_17340086.jpeg
昨夜のダイズワンマンはクリスマスらしい楽曲揃いで、こってりと甘くロマンチック。りょうちゃんのジャケット姿が新鮮。

壁際に流されて行き、5人がよーく見えた。壁がなかったら、とても頭は振れなかった。

fetishな一年をどうもありがとう!



a0263388_19055635.jpeg
ごはん
オマール海老ボイル
かますの塩焼き
ほうれん草のお浸し
スッポン煮こごり
オレンジ白菜のパルミジャーノサラダ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-26 20:05 | ベーシックカラー

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ