良いお年を下さい

a0263388_21055751.jpeg
受験生は安静、私も昨日のうちに掃除と賀状書きを済ませて静かに過ごす。

3年前の退院以来、その日にやるべき事をその日のうちに済ます……では身体がとても追い付かない。

生前のグータラ舅方式で、身体の自由が利くうちにやれる事は片っ端からやる方針に転向している。不幸中の幸いだったからこそ危機感はある。

まあ…翌朝慌てないようにビンのふたを開けておくとか、受験の返信用封筒に切手を貼っておく程度(笑。


今年は忘れがたい年。
病状から覚悟はしていたけれど、通夜に行かなかったら後悔していたと思う、ありがとう。最近は夕飯の支度中にパパと交信出来るようになった(泣。

毎月模試の送迎の合間に実家に寄れたり、激務の次妹とご飯食べたり。
ふたを開けるのも嫌なピアノに向かえるようになったり。

ここも読み返してみると、浮き足立った一年だった(笑。これ以上の幸せは神に右側を差し出さなければならないので。いつも怖いよ。

来年はいよいよ学費もろもろの捻出でアタマイタイ……捻出の為に周囲の反対押し切ってアパートに住み替えたわけだが、遠征も出来そうだ(笑。


だから独身の人は、キャッシュ減らさぬ前提の上、自分にお金を使っておいたほうがいい。服に20万ぐらい使え!どこで誰に見初められるかわからないじゃないか!

正月休みはオレンジパールネックレスを組み直そう。



a0263388_21082323.jpeg
カルボナーラスパゲティ
刻み千枚漬け
エビフライタルタルソース
マグロの漬け
シシトウのおかか和え
セロリサラダ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2016-12-31 22:05 | ブロガー様へ

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ