チョコの香り、リンメル

a0263388_17473315.jpeg
ビーズのみならずeye colorも、オレンジが気になる。駅ビルで新作チェック。
夕べ、受験生がピョコンと頭を下げてパスモを差し出したので休日、駅に入金に行く。


リンメルコスメって、日常にはラメが多過ぎて派手だと思ってたけど、ちょうど良い。ケイトやマジョマジョに迫る、使い心地良さ。

ショコラスウィートアイズ014のオランジェット色は、半日経っても色素沈着が起きなかった。オランジェット好きにはたまらない香りに、うっとり。

デュオカラーリップスショコラバー002は無香料。チョコとベージュの濃淡で作るグラデが楽しい。軸が持ちやすい。

プロフェッショナルアイブロウペンシル&パウダー001ナチュラルブラウンは、ふんわり仕上がる。パーマを掛けて2トーン明るく脱色されちゃった髪色に、馴染む色でヨカッタ。



a0263388_18152101.jpeg
ビンテージ感あるカクテルイヤリングを作りたい。

手持ちの透かしパーツに、作り置きした花とつぼみをワイヤーで通したものを、テグスで縫い付け、目隠しにフェルトで裏張りする(ネットに寄ると、透かしパーツ裏面をレジンで強化する方法もあるらしい)。


画家モディリアニ夫妻の娘、ジャンヌによるドキュメンタリー番組を見ながら、小さな花やつぼみを作る時は、祈るような気持ち。

少女趣味とポジパン好きは両立するのか?


a0263388_18332008.jpeg
ご飯
ハンバーグとエリンギソテー
桜大根
菜の花の辛子和え
マグロの刺身
かずのこ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-01-19 20:05 | 顔色補正

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ