桜色に咲いた

a0263388_20164023.jpeg
珊瑚も誕生石なので、木製ビーズでカクテルリングを作る。バラ色が黒いシャツに合う。

ロココかつゴスロリ。スタッズやドクロビーズも配す。
ピンクを囲む透明ガラスビーズが、泡みたい。黒丸や赤、紫と緑のさざれ石を隠し味に。


最終日は氷点下。マイカーで昨日と同じ受験会場に向かう。リリージョーカーのCDを聴く、まとまった時間を確保したかっただけ。

父兄控え室は上の子が世話になった学食で、4時間待つ。36年前、母はニコニコして待っていたので、私もニタニタしていた。



a0263388_20191697.jpeg
手の掛かる子は(奇跡的にインフルやウィルス性胃腸炎にも罹らず)、怒とうのスリーデイズを笑顔で乗り切り、帰宅後、初日の合格通知を受け取った……これでやっと、食卓にナマモノが出せる。

家族でおめでとうと言い合っても、実感がわかない。緊張の糸が切れたせいか、腰にどよよーんとダルさが押し寄せた。



a0263388_20210117.jpeg
たこ飯
昆布イカ白菜漬け
マグロの刺身
山ウドの煮物
ナスのパルミジャーノチーズ焼き
茶碗蒸し

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-01-24 21:05 | オシャレ小物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ