人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親とランチ

両親とランチ_a0263388_20585508.jpg
今年は誰にもチョコをあげないと決めた。
チョコの代わりに、実家に暖かいフィッシュ&チップスをお裾分けしたら、父に露骨にイヤな顔をされた。

「僕ァ、この辺の魚臭い料理は食べない」

(両親は朝飯抜きで、隣町イタリアンへのドライブを楽しみにしていたそうな)。


母は私にネット検索で予約電話を入れさせようとしたが、食べログは古く、昨年閉店した模様。
私は「近場にイタリアンが他に2軒あるみたい、そこにしたら?」と提案した。

母は「新規の店なんてイヤ、フィッシュ&チップスをいただくわ」なーーんて(最も恐れていた事を)言いだすから、父の怒り心頭。

父は私を完全無視で次妹宅に駆け込み、新規店の地図を書かせ、2名の電話予約を入れた。

「これといった目印がなくて、一回でたどり着けた客はまだいないそうだよ」
「私が車出す。ママランチに使いたいの」

フリーハンド地図がビミョーで、やっと着いた。完全予約制の隠れ家。



両親とランチ_a0263388_21224125.jpg
来てヨカッタ……ママランチにゃ贅沢過ぎ。


両親とランチ_a0263388_21265254.jpg
私って金のかかる女なの。



両親とランチ_a0263388_21293203.jpg
母のリクエストは、これと同じ金古美ステーションネックレス。仕上がり寸法100センチ。



両親とランチ_a0263388_21314610.jpg
イクラご飯
ガーリックチキンソテーとベビーリーフのサンドイッチ
キャベツとスモークサーモンのサラダ
厚揚げと絹さやの味噌汁

by kimawasanai_2 | 2017-02-12 22:05 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori