ミスマッチね

a0263388_13372133.jpg
コーラス朝練。マネ引き継ぎに備え、20分早く家を出る。時間的に思ったより大変で、弁当のおかずが一品減る。

元アクトレスの主婦が、クラクション鳴らして言った。
「花柄がちらちらして可愛い、飽きたら譲って。でもストールにはミスマッチね」
「あああフライング気味なの。寒くってぇ」


過去に超絶美形の女たちには、ショートヘアやミモレ丈スカートに駄目出しされた。
「髪型、残念。レジ打ちのおばさんがするものよ」

レジ打ちますが、、、このやりとりが苦痛な人は抜けてゆく。母や妹でも言わないことを。命拾いした私は大歓迎。何もいわれないなんて、死んだ女と同じ。


a0263388_13380063.jpg
白いアネモネって猥せつ。母に90年代ブルースホーンズビー・ライブDVDを定形外郵便で返送して、放心。ママは地味で物足りないみたいだけど、まだ痩せていて白いシャツに惚れた。
恋がないと生きられない。でもその矛先は男じゃなくてもかまわない。

アッちゃんと同い年のうちに金銭と更新手続き、あれこれ済ませておく決まり。


a0263388_13373895.jpg
天ぷらうどん
サンマの塩焼き
菜の花のからし合え
甘エビの刺身
a0263388_13375238.jpg
豚コマ肉の赤ワイン煮弁当
ブラウンマッシュルームソテー
たらの芽の天ぷら
とちおとめ

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-08 20:05 | バランス考察

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ