がまぐちをコスメポーチに

a0263388_14001096.jpg
実家で七五三のがま口が出て来た。これ持っておすまししていたのだ。揃いの草履は遠慮した。

ランチの手土産に、ぶどうのペンダントトップを作る。無意識に生と死と性を込めて。ママ友の「似合わないだろうけど欲しいな。人間だもの」とlineが来た。

自分には量産品が向いているけど、手渡すのは相手をイメージした一点物を。



a0263388_14013853.jpg
母に頼まれていた深夜番組80'sの録画を届ける。ただし、私のはblu-ray diskでしか録れない機種で、義弟がdvdに落としてくれるまで母は映像を見れない。母は私の手をとり……世界の片隅に、ホーンズビーの為に涙ぐむ78才がいるのだから驚きだ。



a0263388_14124195.jpg
つけ麺
イカとレタスの中華炒め
しゅうまい
紫蘇マグロ
ぬか漬けきゅうり


a0263388_14125842.jpg
タコ飯
千切りキャベツの豚コマ炒め乗せ
ホワイトアスパラとオクラのおひたし
ぬか漬けきゅうり


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-06-06 20:05 | 断捨離効果

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ