ロジェガレのローズパフュームソープ

a0263388_13561538.jpg
夕べ、ルミネでじゅくの先生に餞別を選んでいた。人に渡すのは失せ物…と決めているので、塾生にバラまける菓子にロジェガレ石けんを添えた。先生には限定のシソの香りで、フルーティーさも加味されている(画像は私用の薔薇)。

トワル模様とリボンに胸がキュンキュン。
先生は乳飲み子を残して亡くなった同級生の子どもを育てる為に、後添いに入った。独身時代は周囲の誤解を恐れて、若夫婦に近づかなかっただろうけど。いろんな愛の形。


a0263388_13562963.jpg
クリスマスのライヴCD/dvdを買いに行った。昨夜はバレンタインのときと違う趣で、楽しめた。触感の人、大さんはタクちゃんの温みに手を差し入れて、そのままニュウカンで早弾き??
絡まる向こう側に、天使のりょうちゃん…友だちに見せたかった。

いつもジェントルなタクちゃんの、下瞼のライラックピンクで彩られたまなざしが色っぽくて、ホロっと泣く。あの色を私が塗ると下品になる。ヘアメイクは女ゴロシの勘所を押さえてるね。


暗く深く暖かい死界にとっぷりと浸かりながら、夫の言葉を思い出していた。

「俺、不信心のままだけど、あの世があるって事はわかった。救急車で搬送される間、死んだ親父と伯父さんが川向こうで待っていた。救急隊員が呼び続けてくれていなかったら、まず引き返せなかった」


チョップトイレのドアの建て付けが悪くて、持ち上げるように加減しても、外圧に負けて出られなかった(泣。トイレの神様にいたずらした罰かね、ぶっ壊していいよね摩天楼……ドアに全体重を掛けて寄りかかる、開いた。

串刺しに恋いこがれ……ギブキー×3は攻撃的で面白い変則リズム。かずまは老けて声も老けたが、深みが加わった。そして、さくらに最も良く合っているバンドに思える。赤ライトの業火に焼かれる、黒髪の華奢な4人ともうつくしい。

でも、せっかくのふんわりしたハートが壊れそうで早々に帰宅。

a0263388_13564711.jpg
デミハンバーグ弁当、にんじんグラッセ、ほうれん草と椎茸ソテー、金柑。
そして今夜、大学生が帰ってくる!



[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-15 20:05 | お買い物

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ


by kumadori