京都府立植物園1

a0263388_17420516.jpg

大阪泊の前に、新幹線で京都駅下車。地下鉄で憧れの北山へ。出発前、30代と50代の京都生まれ京都育ちに、それぞれいわれた。
「観光地じゃないからね。京都の夏を舐めないほうがいい」


a0263388_17422101.jpg
高校生に弁当を持たせて駅に送り込んだその足で、出発した朝……ワンピースを前後逆に着ていたのに気付かず。カート引きつつ、90分間で24万坪の園内を駆け巡ったのが、間違いの元。



a0263388_17475156.jpg
ワイルドガーデンにトケイソウのアーチ、ハナタバコ、サルビア。


a0263388_17480043.jpg
竹林を抜けると、あじさいとはす池が現れる。

a0263388_17502271.jpg
頭痛がして、トイレで悪寒を覚えること3回。胃腸をやられた。気温34度で見ると忌々しい大温室。


a0263388_17504189.jpg
神社で祈る。もう金輪際、花なんて見ませんから、今夜は大阪に着かせて下さい。花より綺麗な男を次々に見せて下さい(泣。


[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-07-16 21:05 | 美意識をやしなう

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ