日だまりで15分×3クール

a0263388_15141283.jpg
夕べはO-WESTでゆらゆらと3時間踊り、朝風呂でウエストに凄いくびれを確認。腰骨にビンが乗っかりそう(昼の炭水化物で戻る)。

身体が軽くなって、市役所に初の課税納付証明書を受けに行く。これで修学旅行の積立金ぶんが浮く。庭木の株元に堆肥を漉き込むこと45分間。



a0263388_15144199.jpg
しょうちゃんの新しいバンド、ラルベラを観に行った(ベースIORIは2バンド掛け持ち)。ジグラットのスタートは俄然楽しくて紅ショウガみたいな男だ……ステージでどすどす跳ねるたびに、こっちの足元がソニック状態になって怖かった。

めがねがないとサオリーナに見えて、夢中でキスを投げたらニコッとしてくれたラッキー(←大間違い)。物販で「今夜のベースはシン君」といわれ、、、。

一昨年10月に初めてダイズを観たとき、宝川温泉を(雪景色を見ながら首まで浸かり、ドイツ人観光客と泳いだのを)思い出していた。激しい曲でもあやかしの狂気でも、手足が伸ばせる温泉。大さんが知らない曲をガーベラって歌ってた…若かりし頃のU2やミューズが歌ったら面白そう…たくちゃんのああいう表情は久しぶり。


物販でリスクノオトと怪人20面奏のシングルを買った。耳に残るハスキーな声、まーだまだ化けそう。

ZIZはリマールちっくなのと、ヘヴィなのが両方聴ける。ところがあああ……最後にこうじの投げたピックが私のひじに当たり、バウンドしたのを後ろの人がキャッチ。

主催ラルベラ、黒いバイオリンに黒尽くめのメンバー。しょうちゃんはガッツ溢れるナイスガイだと思うけど、ハコ友が「お茶目で可愛い可愛い」と騒ぐほどなのでしょうか(笑。うーーー、ソフトなアー写から多少ソフトなのを期待したけど。ゴリゴリで手足は伸ばせない。


これから高校生の電車通学定期、バス代、スマホ代もろもろを支払うことになる。母が「ライブに行けるうちはまだ余裕がある」と笑ってたけど、ヨカッタ。


a0263388_15145790.jpg
焼うどん、スモークサーモンのクロワッサンサンド、枝豆、うさりんご。

パスタや焼きそばの出来立てを中華鍋に蓋して、すっぽりと洗濯かごに入れて職場に運ぶ日々。帰宅する頃には鍋が乾いていて持ち帰れるし、何より食器の破損の心配がないので、このスタイルに落ち着きました(笑。

[PR]
by kimawasanai_2 | 2017-03-29 20:05 | 更年期のらりくらり

着まわせない主婦が組み立てる、ワードローブ